Tokyo Green

No Mountain , No Life.

募集停止のお知らせ

★★★2018/01/18 22:45更新★★★
全ての応募を一旦締め切り致しました。
当サークルにご興味を持っていただき、ありがとうございました。

なお、次回の募集再開は未定です。

★★★2018/01/11 21:45更新★★★

応募要件(2)、(3)の応募は締切しました。
応募要件(1)の経験者の受付は引き続き実施中です。

なお、応募要件を確認・どの応募要件で加入されるかを「記載」されずに申し込みされる方が多いので、必ず下記文章をご確認いただいた上でお申し込みください。

なお追加の募集については、(1)でお申し込みされた人数に応じ若干の調整を行う可能性があります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Tokyo Greenのサークルホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

2018年4月入会の募集を再開します。
今回募集を受付するメンバーの参加・応募要件は以下記載の(1)、(2)、(3)に記載のいずれかに該当する方となります。
申し込み前に必ずご確認ください。

なお、2018年の募集は、現状今回だけを予定しています。

【応募要件】
(1)今回入会いただくメンバーの中心的な役割を担うことを了承の上、登山の企画・プランニングなどの遂行を率先して行っていただける方。登山経験は3年程度で日本アルプスあるいはそれに匹敵する山行経験者を優遇します。
コミュニケーション能力なども求めます。
入会後は、メンバーを登山に引き連れていただくなどをお願いすることになりますので、十分に主旨をご理解した方の参加をお待ちしております。

(2)登山経験1年以上で、今夏の登山にモチベーションを高く持っていただける方

募集停止:(3)登山初心者の方で、今夏に向けて登山を初めていきたいと思っている方。

(1)、(2)、(3)全て、別途ホームページ記載のルール(加入要件)を満たしていること。
登山やサークルへの参加意欲や参加回数をこなしていける方。

参加を希望される方は、当サークルホームページの問い合わせページより、必要事項を必ず
記入の上、ご連絡ください。
その際に、最後の入力欄の「不明点・一言」に、あなたがどの要件で応募されたいのか、
該当する応募要件の番号、(1)、(2)、(3)のいずれかを必ず記載してください。

また、その他の記載事項について、記載内容を元に選考も兼ねておりますので、詳細にご記入ください。

【募集人数】
現状30名程度を一気に募集する予定ですが(2018年の募集頻度が少ないのが理由)、
申し込みの状況によって、募集人数の変更があります(少なくする可能性あり)
応募要件各々、受入中止になったタイミングで随時アナウンスいたします。

(1)3名〜5名程度
(2)10名〜15名程度
(3)5名〜10名程度

※2018/1/18現在の応募者数は下記の通りです。
(1)4名
(2)14名
(3)8名

【説明会日時】
2月17日(土) 18:00前後から都内でサークルの説明会を実施します。必ず、説明会の出席をお願いします。

【入会までの流れ】
2月17日の説明会後、3月までに数回軽め(低山)の登山企画に1回程度お試しで参加していただき(登山企画参加は任意です)、会への入会を検討していただいた上での正式加入となります。

※そのほか、募集にあたって必要な要件などは、適宜アップデートして参ります。

【最後に】
初心者から上級者まで、登山に対してかなりやる気の高い方達が集まっていると自負しています。
登山に対する意欲と、100名近い団体の中に積極的に参加する気持ちが少ないと、馴染むのが難しいと思いますので、
その点を熟慮した上でお申し込みください(登山以外の目的を主たる要素で考えて参加されると、多分当サークルでは
楽しめないと思います)。