Tokyo Green

No Mountain , No Life.

【募集停止:Tokyo Green 2023 春募集第三弾】登山会企画者募集中

現在募集を停止しています。

こんにちは!登山サークルTokyo Greenです!
3月末に応募した方のうち30人の方が加入し、総勢130人規模へ成長しています!

この度、さらにサークル規模を拡大していく上で、「登山会を企画していただける方」について募集をスタートとします!

【募集要件】

①2023/4/1時点で22歳 ~ 35歳までの首都圏在住の社会人の方
※ 本募集は、ご年齢を35歳までとしております
※2023年4月に22歳以上の新卒の方の申込みはOKです
※今年からご結婚されている方の申し込みもOKとなりました
※静岡・山梨・長野県在住の方は相談可能です

②申込時点で、以下の登山経験、実績がおありの方
(1)年間山行数が、直近数年間で10回以上ある方(コロナ禍の2020年〜2022年は除きますが、ブランクの長い方は対象外)
(2)日本百名山を30座以上登頂経験がある方、但し必ず1泊2日の日本アルプス山行の経験があること

③多様な仲間を受け入れていただける方
当サークルは初心者からアルプス山行まで幅広く活動しています。初心者の方とは関東近郊の低山へ一緒に山登りし、すでに山行に慣れている方達と目標のアルプス登山へと、といったように、仲間と一緒に登山の楽しさを共有していただくことができる方。コミュニケーションがしっかりできる方。

④ホームページのルール/Q&Aをご確認の上、サークルの活動趣旨にご賛同頂ける方
当サークルは月会費制で、毎月1000円となります。

⑤最後に掲示するフォームリンクの、入力項目「当サークルへの入会希望理由」に、登山企画に対するご自身の考えや、サークルでやりたい登山会の内容についてお書きください

⑥ 入会後のサークルからの以下依頼内容について、同意していただける方
(1)2023年秋入会時のメンバーに対し、月1回登山会を行う係を担っていただける方(サークルから支援有)。
(2)上記に伴い、2024年3月まではサークルに所属していただける方

上記すべてに当てはまる方を、数名程度募集する予定です。
お申し込み者の中から選考で判断いたします。
※応募多数の場合は、途中で締め切ります。

〇説明会のプロセス
お申込み後、申込時ご記入いただいたメールアドレスへご返信致します。
そのメールにLINEの友達追加リンクをご案内しますので、友達追加をお願いします。以後の連絡はLINEを利用しますので、LINEアカウントもご用意ください。
その後、オンラインでサークル説明会をしますので、ネットワーク環境のご準備をお願いします。
会議ツールもLINEを利用する予定です。
平日21:00以降開始、土日は20:00以降開始とさせていただきます。

〇入会後の会費について
入会月は相談とし、毎月1000円の会費をいただきます。
通算24ヶ月参加いただくと、翌月より400円/月となります。

〇入会頂く上でのお願い・諸注意
・入会後からどのような企画も参加可能です。
ただし、最初はお互いの事を知っていただく事が必要ですので、知り合いを増やして頂く事を目的として、入会して初めの頃の低山企画も可能な限りご参加いただく事をお願いしております。

・当サークルは、年間100以上の登山会を実施しています。
・昨年度は、北アルプス三俣山荘さんの登山道整備にも参加しています!今年度も参加が決定しています!
・当サークルの詳細な登山歴は、ホームページまたはインスタグラムをご覧ください!
・当サークルは山岳会ではありません。登山ルートは一般登山道(に加え、自治体・登山書籍が指定するハイキングコース)に限っておりますので、クライミング、バリエーションルート等の山行は一切認めておりませんのでご了承ください。

【申し込みフォーム】
以下のフォームよりご記入ください。

https://forms.gle/eNG43eF1XH8W6CiUA

それでは、ご応募お待ちしております!