Tokyo Green

No Mountain , No Life.

【Tokyo Green 2024 春入会募集終了】ご応募ありがとうございました!

春入会の募集を終了します、ありがとうございました!
一部の方でサークルからのメールへのお返事がない方がいらっしゃいます、2月18日(日)までにお返事がない方は応募取下げとさせていただきます。

こんにちは!登山サークルTokyo Greenです!
先日まで第一弾のメンバー募集を実施し35名のご応募をいただきました!

さらに2024年度春期の入会メンバーの募集について、第二弾として日本百名山50座以上踏破済みの方を3名募集します!
応募の受付期間は2月22日(木)までとなります!

募集要件
①2024/4/1時点で22歳 ~ 40歳までの首都圏在住の社会人の方
※2024年4月に22歳以上の新卒の方の申込みはOKです
※2023年度からご結婚されている方の申し込みもOKとなりました
※静岡・山梨・長野県在住の方は相談可能です

②申込時点で、日本百名山の登頂が50座以上ある方

③登山を登るための装備一式を全て購入済みの方(50座超えの人は当たり前だとおもいますが)
装備一式とは、登山靴、ザック、レインウェア、ダウン、フリース、ヘッドライトと一旦定義します。

④登山サークルですので、登山への参加を第一に考えて入会いただける方。
低山から夏はアルプス・北海道など行きますので、登山に意欲的に参加いただかないと楽しめません!

⑤自分から率先して参加する意志を持てる方
今回同じタイミングで入会説明・入会をされた方達を『同期』として、入会後数ヶ月〜半年間フォローする制度があります。
積極的に『最初数回』の山行に参加していただくことが、サークルに長く所属して登山を楽しめるコツになります。
このようにサークル運営側も加入して間もない方のフォローは積極的に行いますが、参加する意志や自分から率先して参加意欲を示して行動に起こさないと、参加できずじまいとなりがちです。
また、この『同期』『同期をフォローする係』はサークルの文化にしていきたいと思います。
皆さまの中で、次回の新しいメンバーの『同期をフォローする係』に挙手していただく方がいらっしゃることを願っています!

⑥ホームページのルール/Q&Aをご確認の上、サークルの活動趣旨にご賛同頂ける方
当サークルは月会費制で、毎月1000円となります。

⑦最後に掲示するフォームリンクの、入力項目「当サークルへの入会希望理由」を、必ず150文字以上ご記入ください!

上記①〜⑦に当てはまる方を、25名〜30名程度募集する予定です。
期限は2/22(木)までとし、お申し込み者の中から選考で判断いたします。
※応募者が想定数を超えた場合は、期日途中で締め切ります。

入会希望のお問い合わせが多数のことから、特に「当サークルへの入会希望理由」を重要視した上で選考させていただきます。

説明会のプロセス
1. お申込み後、サークル説明会への参加をOKとした方へ2月20日以降から順次、申込時ご記入いただいたメールアドレスへご返信致します。

2. メールにサークル代表のLINEの友達追加リンクをご案内しますので友達追加をお願いします。以後の連絡はLINEを利用します。LINEアカウントが無い方はご用意ください。

3. 3/16(土)夜、東京都内の居酒屋等プロジェクターのあるお店でサークル説明会をしますのでそちら参加の調整をお願いします。
※3/16の説明会開始の時間の前に、都内の登山ショップをブラブラする会も希望に応じて検討中です
※都合により日程を分ける可能性があります
※説明会の参加費用は、説明会で利用する会場(飲食費)の費用のみです。当日よりも前にお振込頂きます。
※説明会の3/16よりも前に、サークル入会を検討いただく上でのお試し登山会を行う場合は、ホームページや申込後のLINEでご案内します。

入会後の会費について
入会月は「2024年4月」とし、4月分より毎月1000円の会費をいただきます。
通算で24ヶ月参加いただくと、その翌月より毎月400円となります。

※代表やサークルの都合により入会月を延期とさせて頂く場合がありますが、その場合は事前にご案内します。

入会頂く上でのお願い・諸注意
入会後からどのような企画も参加可能です。
ただし最初はお互いの事を知っていただく事が必要ですので、知り合いを増やして頂く事を目的として、入会して初めの頃の低山企画も可能な限りご参加いただく事をお願いしております。いきなりに行きたい山というよりも、まずはせっかくなので『同期』の方と仲良くなることや、所属済メンバーの人たちを知ることからスタートしてください!慌てずに行きましょう!

当サークルの特徴!
2023年は、年間180以上の企画、登山企画は年間160企画を実施しました!この企画数は『サークル入会者の皆さまの自発的な意欲』で成り立っていますので、入会後はぜひそれぞれが出来うる限り・レベルの範囲内でのご協力をぜひお願いします!サークルは「有料サービス」ではありません〜お間違えないように!

2022年度から北アルプスの三俣山荘さんの登山道整備に参加しています!普段の山歩きとはまったくもって得られる視点が異なる会で、昨今問題となっている日本の登山道について山荘の方と一緒になり登山道整備に従事し、コミュニケーションを交わしながらその問題への意識を深め、山の歩き方を今一度振り返ってほしい…このような交流もしています!2024年は三俣山荘さんと更なるコラボレーション予定!
当サークルの詳細な登山歴は、ホームページまたはインスタグラムをご覧ください!

https://www.instagram.com/circle.tokyogreen/

当サークルは山岳会ではありません。登山ルートは一般登山道(に加え、自治体・登山書籍が指定するハイキングコース)に限っておりますので、クライミング、バリエーションルート等の山行は一切認めておりませんのでご了承ください。このような山行をご希望の方は山岳会をご検討ください。

申込内容に不正・虚偽の申告が発覚した場合はその時点で却下・入会後の場合は退会処分と致します。(名前の偽装、申込者とは違う第三者の参加。過去に当サークル退会処分者の申し込み。他、サークルが迷惑行為と認定し、それに準ずると判断した場合)

申込フォーム
Tokyo Green 申し込みフォーム

それでは、ご検討をぜひよろしくお願いします!