Tokyo Green

No Mountain , No Life.

次回募集 応募要件

次回募集要項

次回募集について、当サークルでは下記に合致する方の募集を受付ます。
まだ募集再開告知ではありません!募集再開告知は別途ご案内します。

なお、現状、8月中旬〜下旬募集再開、9月中説明会、10月入会というスケジュールです。

下記要件に当てはまる方を募集する予定です。

【応募要件】

1. 登山経験3年以上で、加入後当サークルメンバーと仲良くなってから、色々な登山の企画プランニングをやってみたいと思っている方(アルプス登山、山メシ会。自分の特技を活かした企画等)
→ 自分で色々引っ張れると、多くの方との交流が一気に増え、登山がさらに楽しめますよ!
現にソロ登山をよくされていた方で、今ではサークルで毎週登山プランニングされていらっしゃる方もおります。
人数が多いサークルですので、メンバーはすぐに揃います。
(ただし、加入してすぐだと、誰?ってことになりやすいので、まずは既存メンバーと顔なじみなるところからキチンとフォローします)

2. 登山経験初めての人、あるいは初めて経験年数数年程度の方
→ 当サークルは初心者から、経験豊富な人まで数多く在籍しております。知識豊富な方が優しく教えたりします。
また初心者同士の方でも、予定の合う日を決めて、奥多摩等の低山からスタートされていらっしゃる
方もおります。

3. 1.2に共通しておりますが、最低半年は続けていきたいと思っている方(今回募集の場合は、特に来夏を見据えて
活動できる方)
→ 事前にお伝えしておきますが、当サークルを入会後3ヶ月で辞められる方、10人に1人いるかいないかぐらいです。
それだけ皆さんが楽しめる要素がある反面、登山をどんな思いであれ、続けたい意欲が無いと逆に辛いかもしれません。
一見さんお断りというわけではありませんが、登山への意欲だけは保持してくださいm(_ _)m

4. 当サークルのルールに記載の通りの加入要件を満たしている方

【募集人数】

1.に当てはまる方 3名
2.に当てはまる方 7名

【入会までの流れ】

募集受付再開 → 説明会日時案内 → 説明会参加(全員必須) → 入会可否 → 入会後当サークルコミュニティへの招待

今回入会された方達は、2017年10月期組として、サークルに慣れるまでの活動フォローなどを行ってまいります。
どうぞお楽しみに(^o^)