Tokyo Green

No Mountain , No Life.

【応募期限10/6(木)まで】Tokyo Green 2022/11入会 募集中!

【2022/10/2 21:00更新】
(1)現在お申込者:14名 + 白駒荘参加者2名と、募集予定人数の半分を超えました。応募期限10/6までとなります。
(2)選考後入会説明会のご案内は、10/6以降順次ご案内します(日程は前後する可能性があります)

こんにちは、登山サークルTokyo Greenです!
2022/11月入会の募集開始を行います。

今回は、「一般応募者」「企画者枠」の2つの応募を承ります。

最後まで必ずお読みいただき、ご応募ください。

【その前に、ハイレベルの登山スキルをお持ちの方への注意事項】
※ 当サークルは山岳会ではございません。一般登山道での山行に基本的に制限しています。バリエーション、沢登り、ロープクライミング、バックカントリー等のスキルを求められる方は、ご期待に添えないことをあらかじめお伝えいたします。

【当サークルの山行範囲・スタイル】
一般登山道(山と高原地図ベース)での山行です。日本百名山狙いの方や、自分なりの目標の山へと登って地方の観光地巡り、
日帰り登山会などで美味しいご飯を作って賑やかに楽しむ、という山行がメインです。

【募集要件(一般応募の方)】
①2022/10/1時点で22歳 ~ 40歳までの首都圏在住の社会人でかつ独身の方
※2022/10/1現在で22歳以上の学生の方はお申し込みできません、ご了承ください。
来年度以降、入会時の独身の要件は撤廃を検討中です。
※静岡・山梨・長野県在住の方は相談可能です

②登山を登るための装備一式を全て購入済みの方
装備一式とは、登山靴、ザック、レインウェア、ダウン、フリース、ヘッドライトと一旦定義します。

③登山サークルですので、登山への参加を第一に考えて入会いただける方。
低山から夏はアルプス・北海道などの実績が多数あります、登山に意欲的に参加いただかないと楽しめません!

④自分から率先して参加する意志を持てる方
サークル運営側も、加入して間もない方のフォローは積極的に行いますが、参加する意志や自分から率先して参加意欲を示して行動に起こさないと、参加できずじまいとなりがちです。

⑤ホームページのルール/Q&Aをご確認の上、サークルの活動趣旨にご賛同頂ける方
当サークルは月会費制で、毎月1000円となります。

⑥入力項目「当サークルへの入会希望理由」を、必ず150文字以上ご記入ください!

⑦新型コロナウイルス下(蔓延防止措置時も限定的活動)での活動について、異論のない方。

上記①〜⑦に当てはまる方を、20名募集する予定です。

【募集要件(企画者応募の方)】
上記一般応募枠の①〜⑦まで満たす方で、さらに以下(1)〜(4)の要件にご理解いただける方。

(1)当サークルの活動方針にご理解いただき、メンバーを引率する登山企画を率先して行って頂ける方
(2)メンバーの安全面に十分配慮した山行計画を立案できる方
(3)世話好き、面倒見が良い頼り甲斐がある、臨機応変な対応できる
(4)登山の楽しさを共有したいという思いがある

企画者応募の方は、3名募集する予定です。

★リーダー役を担うことによるメリット
リーダー役を担うことを通して、以下のような機会・メリットがあるかと思います。

◯今回に入会するメンバーに加え、幹事を始めとするサークル運営に関するメンバー、新人歓迎係、及び登山企画を立案しているメンバーと知り合う機会が増えます。
→早く、多くのサークルメンバーと知りあうことができます。

◯当サークルにおける登山企画のプランニング、企画当日の催行方法に関するコツなどを、幹事、新人歓迎係、他のメンバーからお伝えします。
→登山スキルの向上は勿論、サークル内でご自身の興味のある登山企画をスムーズに実現しやすくなります。

◯企画者インタビュー
TokyoGreenで企画・リーダー役を努めていただいている2名の方にインタビューをしました。
ぜひ入会検討のご参考にしてください!1名は、現在Kansai Greenの代表者です!
https://circle-tokyogreen.com/news/news-1206

◯企画者は何を行うのか?
登山計画の立案、メンバー募集、遂行となります。
(山行場所の決定、立案報告と相談、メンバー募集と調整、当日の遂行、下山報告、集合写真のアップ)

◯注意点
・企画枠応募は、主に2023年度から可能な限りでメンバー引率を実施いただく予定です。代表や新入メンバーのフォロー係より企画時のフォローを貰いながら、遂行頂きます。
・本枠の主旨は、ご自身が仲間と山へ登る楽しさを目一杯体感してほしいからです。その結果として、当サークルが盛り上がればと考えています。
・説明会は一般応募者の方と一緒に行います。ご入会後、徐々にインフォーメーションを提供します。

【応募締切について】
期限は10/6(木)までとし、お申し込み者の中から選考で判断いたします。
※応募が想定を超えた多数の場合は、期日途中で締め切ります。
※企画者応募枠については、人数が満たない場合は延長を予定しています

特に「当サークルへの入会希望理由」を重要視した上で選考させていただきます。

【説明会のプロセス】
お申込み頂いた後、ご入会OKな方は10/6(木)以降順次ご案内を差し上げます。
オンラインでサークル説明会を行います、Zoom、回線環境の良いネットワーク環境のご準備をお願いします。
また、お申し込み以後の連絡はLINEを利用しますので、LINEアカウントもご用意ください。
説明会は10月下旬以降に順次行う予定です。

【入会後の会費について】
入会月は「2022年11月」となり、11月分より毎月1000円の会費をいただくこととなります。
通算24ヶ月参加いただくと、翌月より400円/月となります。

【入会頂く上でのお願い・諸注意】
・入会後からどのような企画も参加可能です。
ただし、最初はお互いの事を知っていただく事が必要ですので、知り合いを増やして頂く事を目的として、入会して初めの頃の低山企画も可能な限りご参加いただく事をお願いしております。

・当サークルは、登山やその他各種イベントの企画数が年間で例年100以上近くございました(コロナ前)
・新型コロナウイルス感染の状況次第では、入会予定時期が遅れたり、また感染拡大・ウイルスの強力化等により活動停止期間を 設ける可能性があることを、ご理解ください。

【申し込みフォーム】
以下のフォームよりご記入ください。フォーム内に「応募枠の選択」がありますので、間違えないようにご注意をお願いします!

一般応募の方:申し込みフォーム内の「応募枠の選択」は、一般応募を選択してください。
企画者応募の方:申し込みフォーム内の「応募枠の選択」は、企画者応募を選択してください。

https://forms.gle/tMWviC6zGaUkpLjY9

それでは、ご応募お待ちしております!

【サークルの紹介】
今年度は、『北アルプス三俣山荘』さまの登山道整備にボランティアとして参加しています。詳細はホームページやインスタグラムをご覧ください。
また『Kansai Green』も秋スタートと、話題に事欠かない登山サークルです!

★三俣山荘道直し参加(速報)
https://circle-tokyogreen.com/news/news-1611

★Tokyo Green Instagram
https://www.instagram.com/circle.tokyogreen/

★Kansai Green
https://circle-tokyogreen.com/kansai-green

※ 本募集はKansai Greenの募集ではございません。続報をお待ちください。

Tokyo Green