Tokyo Green

No Mountain , No Life.

【募集停止】Tokyo Green 2022 夏募集のお知らせ

6/27 0:00 で募集の受付を終了しました。
ご応募いただき、ありがとうございました。次回の応募再開は秋の予定です。

こんにちは!Tokyo Greenです!

例年秋に募集を再開しておりましたが、入会希望のお問合せを多くいただくことから、若干名となりますがご応募を受け付けますので、下記ご覧の上お申し込みください。

【募集要件】

①2022/4/1時点で22歳 ~ 40歳までの首都圏在住の社会人でかつ独身の方
※2022年4月に、22歳以上の新卒の方の申込みはOKです
※静岡・山梨・長野県在住の方は相談可能です

②登山を登るための装備一式を全て購入済みの方
装備一式とは、登山靴、ザック、レインウェア、ダウン、フリース、ヘッドライトと一旦定義します。

③登山サークルですので、登山への参加を第一に考えて入会いただける方。
低山から夏はアルプス・北海道など行きますので、登山に意欲的に参加いただかないと楽しめません!

④自分から率先して参加する意志を持てる方
サークル運営側も、加入して間もない方のフォローは積極的に行いますが、
参加する意志や自分から率先して参加意欲を示して行動に起こさないと、参加できずじまいとなりがちです。

⑤ホームページのルール/Q&Aをご確認の上、サークルの活動趣旨にご賛同頂ける方
当サークルは月会費制で、毎月1000円となります。

⑥最後に掲示するフォームリンクの、入力項目「当サークルへの入会希望理由」を、
必ず150文字以上ご記入ください!

⑦新型コロナウイルス下(蔓延防止措置時)での活動について、異論のない方。

上記①〜⑦に当てはまる方を、4名募集する予定です。
期限は6/26(日)までとし、お申し込み者の中から選考で判断いたします。
※応募多数の場合は、期日途中で締め切ります。

過去一年、ホームページ、インスタグラム経由での入会希望のお問い合わせが多数のことから、特に「当サークルへの入会希望理由」を重要視した上で選考させていただきます。

〇説明会のプロセス
お申込み頂いた後、6/27(月)より順次、ご入会OKな方へご案内を差し上げます。
日程を調整しサークル説明会を実施しています。
コロナウイルス感染対策のため、オンラインでの説明会をしますので、ネットワーク環境のご準備をお願いします。
会議ツールはZoomを利用する予定ですので、Zoomのダウンロードをお願いします。
Zoomでのオンライン説明会は、22:00開始とさせていただきます。
また、申し込み以後の連絡はLINEを利用しますので、LINEアカウントもご用意ください。
説明会は6月最終週〜7月第一週で順次行う予定です。

〇入会後の会費について
入会月は「2022年7月」となり、7月分より毎月1000円の会費をいただくこととなります。
通算24ヶ月参加いただくと、翌月より400円/月となります。

〇お試し登山会について
7/2(土)に、福島県雄国沼湿原のハイキング登山会があります。簡単に歩けるハイキングですので、登山スキルなどはございません。ご入会をご希望される方で当サークルの雰囲気を体験したい方は、申し込みフォームの際に参加の旨ご記入ください。なお、本企画はサークル代表は参加しませんが、引率者は日本百名山達成間近の方です。どうぞお気軽にご参加ください。

〇入会頂く上でのお願い・諸注意
・入会後からどのような企画も参加可能です。
ただし、最初はお互いの事を知っていただく事が必要ですので、知り合いを増やして頂く事を目的として、入会して初めの頃の低山企画も可能な限りご参加いただく事をお願いしております。
今回臨時の募集のため、夏は高山の登山会が非常に多いです。これから登山を始めたいという方は、7月〜9月まで参加できる企画が少ない恐れがありますのでその点ご理解下さい。夏はメンバーの活動の様子をみつつ、手頃に参加出来そうな登山会が空いていたら参加し、秋以降積極的に参加していきたい、というご意志がある方を歓迎いたします。

・当サークルは、登山やその他各種イベントの企画数が年間で例年100近くございました(コロナ前)
・新型コロナウイルス感染の状況次第では、活動停止期間を設ける可能性があることをご理解ください。

【申し込みフォーム】
以下のフォームよりご記入ください。

https://forms.gle/eNG43eF1XH8W6CiUA

それでは、ご応募お待ちしております!