Tokyo Green

No Mountain , No Life.

【募集停止(中止):応募期限1/16(日)】1/29-30(土・日)スノーシュー in 長野


1/13 22:00更新
東京都の感染者拡大等を踏まえ、募集を中止することに決定いたしました。
ご検討されていた方、申し訳ございませんがご理解頂けますと幸いです。

【1/29-30LAMP野尻湖 & スノーシュー】
募集をお待たせしておりますが、当サークルの登山会の参加募集第5弾「スノーシュー」をご案内します。
以下に参加条件を掲示しますので、全て満たす方をお待ちしております。

※スノーシューとは
雪が豊富の場所を散策するために、雪に足が埋もれずに快適歩くための雪上歩行の道具です!
夏に高原・湿原のような箇所に、雪が豊富に積もったところを歩くので、いわゆる雪山登山とは違い、
のんびりと楽しむことができますよ!

【参加条件】
(1)22歳から40歳までの社会人独身の方
(2)サークルへの入会を検討している方
(3)3、4時間程度の登山ができる体力がある方
(4)JR中央線 八王子駅への集合が8時台にできる方(詳細は申込後ご案内します)
(5)当サークルを休会・退会・退会処分者の参加は当企画への参加は出来ません
(6)本ページ下部の「注意事項」をご確認の上、同意できる方。
(7)条件を満たす女性の方を、2名のみ募集します
※現在、サークル幹事及び男性のメンバー4名参加です。
 内訳は、幹事、当サークルで登山企画を定期的にされる方2名、お試し参加の方1名です。

【申込みまでの流れ】
(1)当サークルのお問い合わせページから必要事項をご記入ください。
その際に最後の「不明点・一言欄」に、
 ・1月29日のスノーシューの申し込み
 ・参加理由
の2点を記入ください。

(2)申し込み受理後、サークルよりメールにてご返信します。その際に、LINEを交換させていただきますのでご準備ください。
(3)当企画の簡単な説明及び本人確認の為、ZOOMによるオンライン通話による簡易説明会を行います。
    当サークル幹事より説明をします。ZOOMのアプリのインストールをお願いいたします。
(4)説明会中に、詳細な集合時間等をご連絡します。その後、正式に参加決定されるかご連絡をお願いします。

【注意点】
・当日、サークル幹事が山行をリードします。
・登山事故、トラブル等は自己責任での参加をよろしくおねがいします。
・コロナウイルス感染症対策のため、アルコール・マスクは持参ください。
 なお、ワクチン接種の有無は当サークルでは把握しません。
・当日の体調不良は必ずキャンセルをしてください。
・申込内容に不正・虚偽の申告が発覚した場合はその時点で却下と致します。
 (名前の偽装、申込者とは違う第三者の参加。当サークル退会処分者の申し込み。他、サークルが迷惑行為と認定し、それに準ずると判断した場合)

【参加特典】
当サークル募集再開時に、優先的に募集についてご案内をさせて頂きます。
なお、現在当サークルの募集再開時期は未定です。

以下が本企画の概要になります。詳細はオンライン説明会の際にご連絡します。
それでは、ご応募お待ちしてます!

【企画概要】
【日程】
1/29(土) – 30(日)
土曜日朝都内集合予定です。集合場所・時間等は追ってご連絡します。

土曜日は北横岳あたりでのスノーシュー、翌日は斑尾高原でのスノーシューを検討中です。
また、当日は宿泊いたします。以下のゲストハウスに宿泊する予定です。
ご飯はコース料理で、お酒の種類も豊富にありますよ!

ゲストハウス LAMP
https://lamp-guesthouse.com/

【注意事項】
1. 持ち物として、以下が必要です。
レインウェア/ダウン/フリースといった3シーズンで必要な防寒具が必須です。また、スパッツ(ゲイター)は必要です。
また、スノーストック・スノーシューは現地スキー場でレンタル可能ですので、ご安心ください。

2. 体力面での要件はありません。スノーシューの為、体力に自信がなくてもOKです。
ただし、当サークルは登山活動がメイン(当たり前)なので、入会後登山意欲が無いとキツイです!

【参加にあたっての費用】
以下は概算となります、
22000円 + α(スノーシューレンタル + ロープウェイ費用+ お風呂台 + 食費等)となります。
22000円は、車の料金(高速料金、ガソリン台、レンタカー台)、ゲストハウスでの宿泊費用(夕食付き)を含みます。

以上です!それではご検討ください!