Tokyo Green

No Mountain , No Life.

次回募集に際して(どんな方に参加して欲しいか?)

登山サークルTokyo Greenの募集再開について、もうしばらくお時間をください・・・
お待たせしており本当に申し訳ございません。

次回の募集の際は、今年の夏を見据えて活動していただける方にご応募いただきたいと思っていますので、
こんな方に加入して欲しいなぁという願望・期待を以下につらつら〜と書きます!
ぜひ参考にしていただき、募集再開を心待ちにしてください(^^)v
(毎回募集が不定期で本当に申し訳ございません)
※募集の再開は改めてホームページでご連絡いたします!

どんな方に参加して欲しいのでしょうか?
幹事
「登山が好きで登りたい!(下界の友情なんて捨ててしまえ(冗談))」、これにつきます。特に春の応募では、夏を見据えて登っていただける方に是非参加していただきたいと思っています。また当たり前ですが協調性がある方、真面目な方であればWelcomeです!
夏を見据えて、というのはどういう意味でしょうか?
幹事
夏を見据えてというのは、サークルに加入頂く上で目的の1つとして「≒アルプスに登る」という意欲がある方です。アルプスに登り都会とは違う景色を味わう事で、「貴方自身の何かが変わる?」というキッカケへと繋がるものだと私は思っています。低山でも楽しいことはもちろん幾らでもありますが、アルプスの展望を見たことで得られる心の充足感を私はみなさんに体感して欲しいと思っています。もちろん、今年の夏はちょっと難しいかもしれないけど、簡単に・気軽に参加できる登山企画に目一杯参加して経験を積んでから、来年以降という方も全然OKですし、北海道、東北でも良いと思います!(とにかく夏休みはオリンピックよりも登山!を楽しんで欲しいです(夜はオリンピック見る・・・笑)。真面目な話、夏の低山は酷暑でもありますので、涼しいアルプス行きが多くなります。
過去の募集を拝見すると、年数回に大人数を募集されていますね?なぜでしょうか?
幹事
毎月募集を行う事も出来るのですが、今までの運営で得た経験から、一定人数をまとめて募集しフォローした方が、同時期に加入するメンバー間の繋がりが生まれやすく、そこから「一緒に登山に行こう!」というまとまりが生まれやすいからです。その後の展開は入ってからのお楽しみ
サークルの登山企画数はどれぐらいですか?
幹事
土日祝日の休みの日に活発に活動しています、最近では週に数企画は登山企画があがっています。残念ながら平日の登山企画はありません(平日に登りたい方ごめんなさいm(_ _)m)。なお、過去の当サークルの登山の履歴は「Tokyo Green 登山一覧」のページをご確認ください。
早くサークルに馴染むにはどうすれば良いでしょうか?
幹事
まず、土日の予定は開けておいてください(本当にこれ重要)。山に登る事がまず第一の馴染むキッカケです!ロケットスタートじゃありませんが、参加しないことには道は開ませんので・・・。ただ参加できる企画も、人数には制限がありますので全員が参加できるわけでもありませんので悪しからず・・・
企画は多そうですが、どういった方がされているのですか?
幹事
メンバーを集めて一緒に山に登りたい!という意欲のある方ですが、登山スキルは高い方が多いです。一方で、これは加入される方にお願いしておりますが、完全なるボランティア精神・心意気にて企画を立ててくださっております(およそ20名前後)ので、出来るお手伝いをすること/企画者任せにしない/登山は必ず自己責任で参加、をお願いしております。もちろん今回入りたい方の中で、企画されることもOKです!
ありがとうございました!
幹事
簡単ですが、少なくとも山に登る意欲の高い方に入って欲しいなと心から持っています。募集の再開を案内する際には、改めて応募要件を設定・発表いたします。申し訳ございませんが、今しばらく(本当にすいません)お待ちください。