Tokyo Green

No Mountain , No Life.

【入会要件変更】申込時未婚限定廃止のお知らせ

こんにちは!登山サークルTokyo Greenです!

次回の首都圏でのサークルメンバー募集については、今月中にはご案内する予定ですので、詳細もうしばらくお待ちください。

さて、当サークルは2016年の設立時から『応募時未婚者限定』としておりましたが、今年の募集から本条件を廃止し、問わず募集を受け付けることとしました!

背景には、当サークルが掲げる壮大な理想『生涯参加できる登山コミュニティ』の実現にむけ、いよいよそのフェーズに向けた取り組みをする上での見直しとして、真っ先に見直しの候補に上がったルールでした。
設立時はまだメンバーも少なかったため、メンバーを早く集めるにはどうすれば良いか?という点に重きを置いた結果、ご結婚されていない方の方が登山活動へアクティブに参加できるだろうという推測の元での本ルールの設定でしたが、長年サークル運営をしておりますと、ご結婚されて引き続きサークル活動へ参加される方も多いことから見直すこととなりました。

毎年、既婚者の方から入会のお問い合わせも頂いては断念していただいたこともありました。やっとそのようなシチュエーションもなく、受け入れることとなりました!

ぜひ、登山サークルTokyo Greenで登山を楽しんでいただけたら幸いです!


※入会時の年齢制限は引き続き発生します。ご了承ください。
※家族やお子様の参加は不可ですが、旦那様と奥様がそれぞれ、年齢制限を満たした上でお二人で応募されるのはOKです。
 その際は、応募フォームにはお一人ずつご記入ください。
※当サークルではトラブルが発生した場合の責任は一切追いません。